2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シントラ王宮 紋章の間

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮 紋章の間 です。最も華美な “紋章の間”。王家と72の貴族の紋章が飾られており、狩猟の光景を描いたアズレージョが周囲を取り囲んでいることか…

Javaの玩具箱

シントラ王宮 セバスチャン王の寝室

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮 セバスチャン王の寝室 です。ポチッとクリックして!(ランキングに参加しています) にほんブログ村私のホームページ本館 別館1 別館2 スイス…

Javaの玩具箱

シントラ王宮 白鳥の間

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮 白鳥の間 です。白鳥の間は、天井に描かれた白鳥の絵にちなむ。描かれている白鳥は、一羽一羽、ポーズが違っています。ただの白鳥ではなくて、…

Javaの玩具箱

シントラ王宮 カササギの間

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮 カササギの間 です。カササギの間は、天井に描かれた鵲の絵にちなむ。鵲のくちばしにはpot bem(善意で、という意味)と書かれた紅バラがくわえ…

Javaの玩具箱

シントラ王宮の庭園

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮の庭園 です。シントラ王宮の歴史は、イスラム教徒がイベリア半島を支配していた時代から始まる。その頃シントラには2つの城があった。一つはシ…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第五日目(その4)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第五日目(その4)です。シントラ(Sintra)は、ポルトガルの都市で、首都・リ…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第五日目(その3)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第五日目(その3)です。シントラ(Sintra)は、ポルトガルの都市で、首都・リ…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第五日目(その2)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第五日目(その2)です。シントラ(Sintra)は、ポルトガルの都市で、首都・リ…

Javaの玩具箱

建築様式が混在したシントラの王宮

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、建築様式が混在したシントラの王宮 です。シントラ王宮の歴史は、イスラム教徒がイベリア半島を支配していた時代から始まる。その頃シントラには2つの城があ…

Javaの玩具箱

シントラ王宮全貌

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、シントラ王宮全貌です。シントラ王宮の歴史は、イスラム教徒がイベリア半島を支配していた時代から始まる。その頃シントラには2つの城があった。一つはシント…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第五日目(その1)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第五日目(その1)です。シントラ(Sintra)は、ポルトガルの都市で、首都・リ…

Javaの玩具箱

エストレモスの街散策

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、エストレモスの街散策です。エストレモスはゆるやかな丘陵の上に建つ二重の城壁で囲まれた町で、陶器や、土人形で有名である。中世のままの塔と壁のある「上…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第四日目(その7)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第四日目(その7) です。エストレモスはゆるやかな丘陵の上に建つ二重の城壁…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第四日目(その6)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第四日目(その6) です。エヴォラ(Evora) は、ポルトガル南東部アレンテージョ地方にある町です。人口は、55,619人。面…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第四日目(その5)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はfade。ふわぁーとした感じで画面が切り替わります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第四日目(その5) です。エヴォラ(Evora) は、ポルトガル南東部アレンテージョ地方にある町です。人口は、55,619人。面…

Javaの玩具箱