2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マサイマラ国立保護区のキリン

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイマラ国立保護区のキリンたちです。悠久の時を…

アプレットの玩具箱

ブッシュに隠れ親を待つ子ライオン

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、マサイマラ国立保護区で撮っ…

アプレットの玩具箱

水場で戯れる雄ライオン

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、マサイマラ国立保護区で撮った水場で戯れる雄ライオンです。マサイラマはライオン王国で、サファリカーで5mの距離まで接近して撮影しました。サファリ…

アプレットの玩具箱

マサイマラ国立保護区のライオン

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイマラ国立保護区のライオンです。マサイラマは…

アプレットの玩具箱

ナクル湖国立公園の動物たち

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、ナクル湖国立公園で見た色々な動物たちの紹介です。…

アプレットの玩具箱

水面を埋め尽くすフラミンゴ

今日のアプレットはraindrop、雨と波紋です。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。水が無い場所では波や波紋が出来ない所がこのプログラム…

アプレットの玩具箱

自然の摂理 アフリカハゲコウ 

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、フラミンゴを食べるアフリカ…

アプレットの玩具箱

ナクル湖国立公園のフラミンゴ

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってナクル湖国立公園のフラミンゴを見に行きましょう。使用した写真は、ナクル湖国立公園のフラミンゴです。ナクル湖は強いアルカリ性のため紅色の藍藻類しか生息していません。フラ…

アプレットの玩具箱

絶滅危惧種 シロサイの群れ

今日の日替わりアプレットは球体(BALL)、画像を球体に貼り付けました。球体に画像を貼り付けるプログラムは難しいと考えられていたそうです。何しろ π や積分の世界ですから。使用した写真は、ナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方にはフラミンゴの…

アプレットの玩具箱

絶滅危惧種 シロサイの群れ

今日の日替わりアプレットはDropWater3D、普通のWater(波紋)に色々な機能を付け加えました。マウスで色々操作できます。左ボタンドラッグは回転、右ボタンドラッグは拡大/縮小、ダブルクリックで元の状態に戻せます。左クリックでは ??? 試してみて!使用…

アプレットの玩具箱

絶滅危惧種 シロサイの群れ

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って絶滅危惧種 シロサイを探しに行きましょう。使用した写真は、ナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方にはフラミンゴの大群がいます。湿地で湖には近づけません。あたりは…

アプレットの玩具箱

アバーディア国立公園の樹上ホテルにて

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

樹上ホテルに来た動物たち

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、アバーディア国立公園の樹上…

アプレットの玩具箱

アバーディア国立公園の樹上ホテル

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、アバーディア国立公園の樹上ホテルです。アバーディ…

アプレットの玩具箱

アンボセリ国立公園のロッジにいたヌー

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、アンボセリ国立公園のロッジ…

アプレットの玩具箱