2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はマサイマラ国立保護区のライオンです。マサイラマ…

アプレットの玩具箱

11月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はナクル湖国立公園の動物たちです。使用したclassフ…

アプレットの玩具箱

11月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面のある部分だけを波立たせます。 使用した写真はナクル湖国立公園のフラミンゴです。ナクル湖は強いアルカリ性のため紅色の藍藻類しか生息していません。フラミンゴはそれを食べ、紅色になります。使用したclass…

アプレットの玩具箱

11月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは普通のズームにひねりを加えました。アクロバット飛行している軽飛行機の窓から地上を眺めているように思えるアプレットです。 使用した写真はナクル湖国立公園のフラミンゴです。ナクル湖は強いアルカリ性のため紅色の藍藻類しか…

アプレットの玩具箱

11月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルで、絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違うのがご愛…

アプレットの玩具箱

11月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はナクル湖国立公園のフラミンゴです。ナクル湖は強…

アプレットの玩具箱

11月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはアクロバット飛行をしている軽飛行機の窓から地上を眺めているように感じられるアプレットです。使用した写真はナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方にはフラミンゴの大群がいます。湿地で湖には近づけません。あたりは…

アプレットの玩具箱

11月23日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ナクル湖で見た絶滅危惧種の…

アプレットの玩具箱

11月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、ナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方…

アプレットの玩具箱

11月21日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 。使用した写真は、アバーディア国立公園の…

アプレットの玩具箱

11月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、アバーディア国立公園の樹上ホテルです。アバー…

アプレットの玩具箱

11月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってロッジ内を散策しましょう。使用した写真は、アンボセリ国立公園のロッジです。サファリをするのは朝と夕方、移動のない時、日中はロッジでゆったりと時の過ぎるのを楽しみます。使…

アプレットの玩具箱

11月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、オブザベーション・ヒル(その2)です。ケニアの…

アプレットの玩具箱

11月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、オブザベーション・ヒル(その1)です。ケニアの…

アプレットの玩具箱

11月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、アンボセリ国立公園の景観と動物です。使用したc…

アプレットの玩具箱