2009-01-01から1年間の記事一覧

12月31日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってマニヤラ湖湖岸の動物たちを見てみましょう。使用した写真はマニヤラ湖湖岸の動物たち(その2)です。最後の3枚の写真遙か向こうにピンク色のフラミンゴの大群がいます。450mmの望遠…

アプレットの玩具箱

12月30日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってマニヤラ湖湖岸の動物たちを見てみましょう。使用した写真はマニヤラ湖湖岸の動物たち(その1)です。マニヤラ湖の湖岸、カバの居る水たまりをヌーが渡っていました。使用したclassファ…

アプレットの玩具箱

12月29日の日替わりアプレット

今日のアプレットはズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は威嚇してくる巨象です。若い象が森の中に姿を消した後、巨大な象に遭遇しました。檻越しでなくこんな間近に巨象を見られるなんて幸せです。あまり接近し…

アプレットの玩具箱

12月25日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は威嚇してくる若い象です。タン…

アプレットの玩具箱

12月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がふわふわ集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真はマニヤラ湖国立公園の象(その2)です。若い象が森の中に姿を消した後、巨大な象に遭遇しました。檻越しでな…

アプレットの玩具箱

12月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がふわふわ集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真はマニヤラ湖国立公園の象(その1)です。タンザニアのマニヤラ湖国立公園で見た象です。檻越しでなくこんな間…

アプレットの玩具箱

12月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はアフリカンバーベキューレストランです。家を出てから、アラブ首長国連邦のドバイを経由して、ケニアのナイロビ空港に着くまで27…

アプレットの玩具箱

12月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立て割れ、次の画像に切り替わります。音量を大きくするとストレス解消になるかも!使用した写真はタンザニアサファリ紀行で見た動物たちです。ケニアの旅行から二年後、隣国のタン…

アプレットの玩具箱

12月20日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってサファリをしましょう。使用した写真はタンザニアサファリ紀行で見た動物たちです。ケニアの旅行から二年後、隣国のタンザニアに新たに購入したCanonの一眼デジカメを持って写真を撮…

アプレットの玩具箱

12月19日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイ族の村を訪ねて(その4)です。歓迎の踊りの後、村の中に入りました。今日は村の中と村の生活の一コマです。散髪をしている様子や村長…

アプレットの玩具箱

12月18日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイ族の村を訪ねて(その3)です。歓迎の踊りの後、村の中に入りました。今日は村の中と村の生活の一コマです。散髪をしている様子や村長…

アプレットの玩具箱

12月17日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイ族の村を訪ねて(その2)です。マサイ族の人たちが村の入り口に勢揃いすると、歓迎の踊りが始まりました。歓迎の踊りは簡単なもので次…

アプレットの玩具箱

12月16日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイ族の村を訪ねて(その1)です。マサイ族は誇り高い部族です。村長の許可を得てからでないと写真は撮れません。許可を得て村を訪れると…

アプレットの玩具箱

12月15日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真はサバンナでのブレークファスト…

アプレットの玩具箱

12月14日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は贅沢な体験 バルーンサファリ(その3) です。マ…

アプレットの玩具箱