対岸から撮ったブリッゲン地区の景観(その2)

ここをクリックすると日替わりアプレットへ跳びます

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。

使用した写真は、対岸から撮ったブリッゲン地区の景観(その2)です。14〜17世紀にかけ、ハンザ同盟の重要拠点となって繁栄した時代の街並みです。ブリッゲンと呼ばれるこの地区は、14世紀半ばにベルゲンがハンザ同盟に加盟すると、在外ハンザ商人であるドイツ人居住区が設けられ、ドイツの商人や職人で賑わいました。
彼らはこの地を「ドイツ埠頭」を意味する「ティスクブリッゲン」と呼び、それが今の名の語源となっているのです。ブリッゲンは幾度も火災に遭い、その度に町は少しずつ湾に張り出しながらも、当初の図面を元に再建されてきました。それゆえ、ブリッゲンの町並みは中世後期の姿を今に伝えるものになっているのです。現在の家並みは、1955年と58年の火災後の再建で、その際の徹底した調査と発掘の末に、12〜18世紀の住居跡が見つかり61軒が復元されたのです。建物は伝統的な技法で修復されており、現在も商店やレストラン、ミュージアムとして使用されている。1979年に世界遺産として登録された。

使用したclassファイルはJcam.classです。


ベルゲンのブリッゲン地区


ポチッとクリックして!(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村


私のホームページ

本館 別館1 別館2


私のおすすめ

Just MyShop(ジャストシステム) トレンドマイクロ・オンラインショップ 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 デル株式会社